2022/6/28 思うこと

優雅?!

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらにおたずねいただき
ありがとうございます。

長い出張に出ての帰り道、新幹線のなかです。

先週の月曜日、夜広島に入り、閉店後、そこから始まる広島三越リバティプリントフェアの搬入。
翌日初日にお客様をお迎えし、夕方大阪へ移動。阪急うめだ本店で搬入。
梅田での二日間、大阪でたくさんのお客様とお会いしました。その夜、広島へ移動し、4日間これまた多くのお客様にいらしていただきました。
昨夜、閉店後に搬出作業をして、今朝早く広島をあとにしたところです。

そんなドタバタな状況でしたが、多くのリバティプリントファンの方々に楽しまれて喜んでいただけていたら本当にうれしいです。

一年近く前に決まっていた大阪の予定と広島のフェアが、一日ずれただけの丸被りだったのは、多分天の采配だろうと思いました。

広島からオファーをいただいた際、大阪のことは頭から外れていて、即快諾していましたので。

なせばなる、の精神で頑張るしかない、と思いましたが、大阪にいた二日間は、本当に充実していましたし、広島でも、嬉しいことがたくさんありました。

遠方から、インスタグラムを見て、と朝早く家を出ていらしていただき、アトリエの1dayworkshopにいつか友人と参加します!といってくださる方々。
「リバティプリント新しいクチュール」をご購入くださり、ご自分で作られた服を着て見せに来てくださった方々がたくさんいらして心底感激でした。

また、フェアですのでバッグや他のリバティ製品を扱われている他社さんが集う場で、そこでいただいたご縁は、これから先も交流させていただける本物でした。

夜は、搬入搬出の日は別として、毎晩、かの地で心許す友人たちに入れ替わり立ち替わりお招きいただき、別れがたいふれあい、、、

大変だったでしょう?とお声をかけていただくのも申し訳ないくらい充実した9日間でした。

これから着いて、午後は、アートクラス。
明日は、1dayworkshop。

こーんなにバタバタなのに、となりの売場の若いデザイナーの出展者の女性に「阿部さんの優雅でおっとりとした接客に感動しました!」って言われたんですが、本音でしょうか?(笑)