2021/10/1 思うこと

未開の地

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらにおたずねいただき
ありがとうございます。

突然降ってきたようにララ(一月生まれのスタンダードプードル女子)がやってきて5ヶ月がたちました。

大型犬がいる暮らし、がどのようなものなのか、想像していたようなしていなかったような、、

正直、大変なことが色々あります。アトリエのなかで誤飲や事故がないように気も配りますし、注意もします。

幼稚園に通っていてそちらでは、成績優秀(笑)と言われているのがホントなの?ってくらいにいたずらも激しいです。

実家に犬は一時期いましたが、母が全責任をおっていましたし、仕事は忙しいし、でたまに撫でるくらい。

でも「今度は犬になんてうまれてくるんじゃないよ!人の言うことを聞かなきゃならないなんてかわいそう」って思っていて、あまり親密にならないようにしていたというのが本音でした。
そのくらい、私も人の言うことをきくのが嫌だったんですね!(今もかな😅)

ところがララときたら、全面的に許されているとでも思っているのか、わがまま放題!
かわいそうじゃないんです(笑)

先日突然、「私、この子のママになったんだ!」と腑に落ちました。
生後2ヶ月くらいで母犬からはなされてしまったこの子は、どんな気持ち、と思ったとたん愛おしさのレベルが別ジャンルにも拡がった感じとでもいうのでしょうか。

動物好きな子供達や夫、妹、スタッフに囲まれながら、私の心の中の未開の地に足を踏み入れた感覚は新鮮です。

千葉県への出張二日目!
早くララに会いたいーーー💕