2021/5/22 アトリエ

天使が

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらのブログをおたずねいただき、ありがとうございます。

ふってわいた、と言いますが、まさにそんな感じで、アトリエに天使が降り立ちました。

お話があってすぐに兵庫県の宝塚市の高台の素敵な邸宅にお迎えにいってきました。
我が家はもちろん、アトリエのスタッフもワクワクドキドキ。
養女をお迎えする心境。

生後三ヶ月のスタンダードプードル。ララです。

私たちの生活が、一変しました。
朝5時に起きて、利根川河川敷の広い芝生に走り回りに行き、明け方近くまでしていた手仕事をせずに12時前に就寝….
そんなこといままで一度もなかったんですから、自分で驚いています。

仕事ばかりしてきた私の変化に子供たちが、「そんなに仕事以外の時間を使って面倒みるなんて思わなかった」と言われ。。

昨日は、しつけをしてもらうために犬の幼稚園に初登園。
今日は目の周りや爪をきってもらいたくて初トリミング。

長女は、仕事が忙しくてシッターさんはじめ、たくさんの友人にお世話になってきた自分をなぞらえてか、「我が家にきたからには、いろんな人に面倒みてもらう運命」と(笑)

でもね、みんないい人達ばかりで預けられてつらい思いはなかったとは言ってますがね。

これから半年、週に四日訓練に通います。

もう少し、お姉さんになって、しつけも終わったらアトリエでずっとそばにいられるかな。

今のところ、帰宅後、短くなった手仕事時間をやりくりして、これからの梅雨の期間、お散歩して全身が濡れないようにララのレインコートを縫う予定です。

でも遊んでくれってオーラだしてそばでじっとみつめられちゃうとね。。。