2020/10/14 ワークショップ

10月の1dayworkshop

ひと月に一つのペースで、リバティプリントを使った、服を作る方に前もって柄を選んでいただき、裁断をアトリエスタッフがして、当日朝10時から縫い始め、皆でランチをいただき、夕方までに仕上げる、という過激な💦💦ワークショップを始めて三年以上たちました。

今日のお題は、
「リバーシブルフリルブラウス」

皆さん真剣取り組み、五時半過ぎには、出来上がりました。

コロナ禍の前は、12名定員だったのが、今は6名。
余裕で今日は早くできるかと思いましたが、そこはリバーシブルの知恵の輪のような転回にかなり頭の中が沸騰します。

毎回我が家に遊びに来てくれた感じにしたいのと身体によくないものはお出ししたくないので、バター、牛乳、白砂糖、なるべく不使用の家庭のおやつみたいなものを、私が作りお出ししています。

ここ前橋市は、自然に恵まれ果物が本当に身近にあります。都内から会社ごと引っ越してきた私にとっては天国!

今日は、素晴らしくおいしいリンゴを作られる友人からの紅玉でタルトタタン風🍎