2021/3/22 ワークショップ

1dayworkshop

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらにお訪ねいただき、
ありがとうございます。

3月の1dayworkshopは、もちろんリバティプリントで、リバーシブルのフラットカラーローウエストワンピースでした。

二回にわたり、人数を制限し開催した後、ハンドメイドクラスでも先日数名のかたが作りはじめました。

朝十時からはじめ、お昼をはさみ夕方六時近くまでフルスロットルで作ることに没頭する!

三回目に取り組まれていた方のサポートをしていて、これって本当にすごいこと、と改めて思いました。

私は、なにかで中断されない限りいつまででもやり続けたいのですが、そうそうそんなタイプの人がいるわけでもなく、思いおこしてみると何をそんなにがむしゃらに、、と言うような言われ方をよくされてきました。

それがこの1dayworkshopと来たら、がむしゃらにやらないと終わらないカリキュラムです(笑)
それを毎月、申し込んでくださる方々がいらっしゃる!
いつの間にか、簡単なデザインは消え、咋年末にはコートまで縫い上げて!

あらためて、僭越ではありますがこのループのグレードの高さに背筋が伸びる思いです。

おかげさまで背中を押されるように毎月のワークショップのデザインを考えることは私たちの器もひろげていただきました。

4月には、尊敬してやまない文化出版局、歴史ある「ミセスのスタイルブック」に特集で取り上げていただきます。生地の提供は、リバティジャパンが、全面的にしてくださる恩恵にも預かりました。

それを記念して、4月の1dayworkshopは、そこに提供させていただいたワンピースを教材にする予定です。
楽しみにしていてください。

ゆっくりマイペースで作りたいかたは、もちろんハンドメイドクラスで出来ますのでご安心くださいね。