2020/11/13 群馬愛

群馬愛とまりません

マ・レルラ ファッションデザイナーの阿部真理です。

こちらまでいらしていただきありがとうございます。

18年前、都内南青山から、会社ごと前橋市に引っ越してきました。

40歳を過ぎて再婚した夫が前橋在住で、私の仕事は東京じゃなきゃ‥とか、都会じゃないところで暮らすなんて楽しいわけない、と思っていた私は、都内を離れる決断が出来ず、しばらく別居婚でした。

ところが思いもよらない形で前橋への引っ越しが導かれることになり、今に至ります。(それはいずれまた)

来た当初、私はなれない土地に、風の音を聞くとシベリアみたいなところに来てしまった、とか、あんな店がないし、ここが都内と違う、とか、友人もいない環境で、文句満載でした。

ところがある日、無ければ自分 で作ればいいんだ!と思い立ち、それまでマンションの二部屋だったアトリエの引っ越しを決意し、前橋の文教地区にビルを借り、一階をショップとアトリエに改装しました。

二階では、ハンドメイドクラス、三階は、その後なぜか続々と引っ越してくる娘家族、妹夫婦、息子家族達が、次に住む家が見つかるまで何年かづつ暮らすスペースになりました。

そして二年半前、ついにどうせ都会じゃないなら、とことん田舎(笑)の現在の赤城山の麓にアトリエを建て、引っ越しました。

あんなに孤独を感じていたのに、現在、家族、スタッフ、心通う生徒さんやお客様、たくさんの友人が集う場所となったアトリエは、とても賑やかで幸せに満ちています。

自分がほしいものは自分で作れる、自分が変われば、まわりの世界が変わる、そんなことを優しい目で見守って応援してくれる群馬の方々、この地域、、本当に素晴らしいんです。

群馬愛がとまりません。

                                          

  • HOME>
  • Blog>
  • 群馬愛とまりません