2021/4/27 BLOG

GIFT

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。

念願のオリジナルオードパルファムができました。

私にとって、香りは、お化粧して外に出る、ということと同列で、基本、外に出るときにメイクするのとあわせて身だしなみだし、重要な自分を整える作法です。

嗅覚が、もしかしたら敏感なのかもしれませんが、明確な好みがあります。

オードパルファムやトワレは棚に入りきらないほどあり、その日の気分で色々を楽しんでいましたが、三十年ほど前、これは!という香りに出会い、それからは、その香り90%、その他10%という割合になりました。

その香りは、ニューヨークのフローリストが作った、免税店等では販売のない、高価なものでしたが、出会ってしまったら仕方ありません(笑)

ところが、数年前、突然製造販売を中止されてしまったのです。
しょっちゅう買うものではないので、気がついたのは、しばらくしてから。
もともと国内でも数ヶ所しか販売していないものでしたので、既に完売。
本国アメリカでも探してもらいましたが、もうどこにもなくて、、

そんな折り、香料会社につながる出会いがあり、私のどうしても譲れないこれ!あの香りを越えたものがほしいという夢のような願いが叶い、今回の「GIFT」と名付けた香りが完成しました。

香りを作る、ということは私が30年分使える、などという量では作れず、オードパルファムにして数百本分の量になってしまいます。
それでも、清水の舞台から飛び降りました(笑)

スズランの香りをベースに複雑なグリーン、花々の香り、マリーゴールド、サンダルウッドが引き締めます。

「GIFT」というタイトルは、その意味が、贈り物というだけでなく、恩恵、賜物、といった意味があります。
自然溢れるアトリエからフラワーブーケにして香りの贈り物、また、大好きな仕事で皆さんに服や小物などを作りお届けできるのは、神様からこれを使って皆様にお役にたてるように預けられた恩恵、賜物etc.

色々な意味を込め、満を持して「GIFT」送り出します。

香りは明確な好みがありますよね。
でもこの香りが嫌い、という方はいないのでは、と自負しています。

そうは言っても、嗅いでみなければわからないですよね。サンプルも用意してご希望の方にお送りしています。

気に入っていただけたら最高にうれしいです。