2021/2/10 思うこと

NO MUSIC NO LIFE

マ・レルラ デザイナーの
阿部真理です。

こちらにおたずねいただき、ありがとうございます。

その曲をきくと、いつも原点に帰れると言う曲がいくつかあります。
先日、娘が聴いていた曲からふと思い出し、久しぶりに聴いた途端、ぐわぁっと視界が拡がり、深く心地よい感覚に満たされる瞬間。

緊張していたつもりはなかったけれど、筋肉がゆるみ、血管も拡がり、リラックスすると同時にエネルギーが湧いてくる。

その中のひとつが、グロリア・エステファンの「リーチ」
アトランタオリンピックの閉会式で披露されたので聴けば、大抵の人は知っている曲ではあると思いますが、私にとっては、いつ聴いてもくすまない新鮮さがあります。

この曲を聴くとふわぁっと爽やかな緑の世界が拡がり、やさしい青が混ざり最後に深緑におさまる、という色の世界が鮮明に私に訪れます。
そんな風に様々な色でどーんと感じられる曲は、考えたらそんなに多くないのかもしれません。

ジャンルを問わず、そんな曲を探して、出会いたくて、*NO MUSIC NO LIFE*なのかもしれないなあ、と思い至りました。

短い時間ですが、通勤の車の中、私と愛車を連続して満たしてくれるようにリピートボタン押しました。